身近な生き物

あわてな〜い あせらな〜い   (*^O^*)
身近な生き物との出会いを画像(デジカメ写真)で記録。バードウォッチングや森林浴を楽しんでいます。

撮りたて
更新日
'17/9/22

翡翠写真
他の鳥達
科別写真集

蝶の写真

昆虫の写真

とんぼの写真
Copyright (c) 2004 -  All rights reserved.
直線上に配置
神奈川県レッドデータブック2006 環境省 第4次レッドリスト(2012年版)を追加 

リンク集
       -鳥- 
ケンさんの探鳥記 ケンさんのブログです。行動範囲も広く、活き活きとした写真と解説。スロー&シンプルライフ。 
やっちゃんの写真館 鳥撮りは(-_-)zzZZ 中。 身近に生息する野鳥の紹介。鳥撮りは楽しいですね。
 こーすけの鳥撮り  身近な鳥を追い求め、時にはプチ遠征されています。野鳥との出会いが楽しくなります。
野鳥専門雑誌「BIRDER」のHP。文一総合出版バーダー最強リンク集、鳥見一般フィールド別、首都圏 に、Outdoor Lifeの名で掲載させて頂きました。 http://www.birder.jp/various/link/l-gen-syuto.html
バードリサーチ 鳴き声の図鑑   
   -公園、花、ウォーキング、猫・・・-  
掲載している公園・施設の入園料が、大人2名+子ども2名でおよそ1,000円くらいで楽しめる場所を紹介しているサイトです。 
このサイトは、高原、高山、山野や空き地になどに自生する野草・山野草、高山植物の花や葉。また果樹・野菜・薬草なども含め、季節ごとの絵になる風景写真として掲載されています。検索し易い。 
かながわ名所/東京23区ウォーキング ,山登り/旅行など情報満載です。ビデオも必見です。身近な街を歩いてみたくなるHPです。 
財団法人横浜観光コンベンション・ビューローのサイトです。
横浜の見どころ、遊びどころがいっぱいです。
 

備忘録     プロフィール
2001年10月14日 〜 
メールアドレス yokohama_sakurai@nifty.com